髪色。

どーも、ザキです。


先日、久しぶりに笹塚に行ってきました。

先輩経営者のヒロさんと呑むために。

数年前に、経営者になって初めて

財務セミナーに参加させて頂いたんですが

3年前。
もはや懐かしい☺

そのセミナーでご一緒させて頂いて、

その後の深掘り会で一緒に呑みまして、

そこで初めて出会ってお話しさせて頂いたんですが、

うちの美容室は新宿で、あちらは笹塚で、

近いこともあり、

以前参加していたクロセミでも

一緒になることもあったりして、

3年くらい前に一度新宿でサシ呑みもしました。

それからなんだかんだで時が流れて

去年の年末に素敵なのが届きました↓↓

さすがすぎる!


これにより、久しぶりに呑みにいきたい!

ってなり、

こちらも年明けからバタついてたので、

先日やっとオファーを出せて、

そしてやっと、

笹塚で久しぶりのサシ呑みさせて頂きました。

相変わらずの溢れるパワーとトーク力、

そして、聞く力と、

対面する相手を秒で和ませる雰囲気。

一緒にいるだけで元気をもらえる

動くパワースポット、ヒロさん☺︎

ゆっくり話を聞けたのは3年くらいぶりで、

お互いに近況報告と、

これからの課題とやりたいことなどなど話してたら、

あっという間にお開きの時間に、、、

タクって下北沢まで行こうかと思ってたら

そこそこな距離だけど歩きでも行けるよーってことで、

笹塚から下北沢まで夜散歩。

しかも、ヒロさんも途中まで一緒に来てくれて、、

ほんとは2次会も行きたかったんですが、

次の日も予定ありで、

一次会もそこそこな時間になってたので

今回は一次会までで。。。

Swella、Liveroとは違い

新卒採用に力を入れているKURAKUさん。

全国各地の美容専門学校へ

スタッフさんと共にガイダンスに行ったりしていて、

実際に地方から上京して

ヒロさんのところに就職しているスタッフさんも多いみたいで、

こちらはアイラッシュではありますが、

求人のこと、集客や経営のことも

色々と楽しく聞けて話せて最高な時間でした。

2次会には行けませんでしたが、

KURAKUの15周年イベントに誘って頂けたので、

続きはまたその時に。

スタッフさんたちの話も聞けそうだし

楽しみにしてまーす!

笹塚を紹介してくれながらの夜散歩まで

ありがとうございました!

また宜しくお願いします!

てことで、

本日のお題は


です。

髪色の話は後ほどで、まずは近況報告から。

少し前のブログでも書いてましたが、(『日経新聞。』のやつ。)

eyelash Swella 浦和店の4人目のスタッフが

5月から勤務スタートしました。

『日経新聞。』のブログの時に面接合格して内定していた方。

4月には技術チェックも終了していましたが、

浦和店はSwellaの規定している全ての技術を習得していて、

尚且つ、指導できるスタッフは1人しかいないので、

2人目に加入してくれた関さんの技術と

3人目に加入してくれた小池さんの技術の進捗により、

5月後半からの勤務という条件があり、

それでも入社を希望してくれたので

こちらとしては ありがたいんですが、

本当に、お待たせしました という感じで。。。

最初の3ヶ月間は試用期間となりますが、

お互いに働いてみてどうなのかを確かめる意味でも

大切な期間です。

試用期間といえども、保健所にも登録して、

いつもの めっちゃ行きにくい場所にある
さいたま市保健所・・・


社保も全て加入してスタートします。

ついでに、

入社から半年後に有給休暇(初年度は10日間)を取得できますが、

その基点となる日付は

試用期間開始日(勤務開始日)となります。

当たり前っちゃー当たり前ですが、

当たり前じゃない会社さんも多々あるらしいので、

うちはこのスタイルできっちりやらせてもらってます。

で、それは置いといて、

浦和店も4人目が決まったので、

全員が規定技術を突破して、

さらに、HB新規、再来フリー、

それぞれの指名のお客様が増えていけば、

その先でSwella恵比寿本店と同様に

5人目の採用も検討したいと思ってます。

が、まずは今。

この4人で強いチームを作って、

集客とリピート客増加に全力を注ぎます。

浦和店は1回目のコンサルの時には

まだ出店したてで たいしたサポートができてなかったので、
(この時学んだことは全て実践してます)

先月までの月1、全3回、

改めてTokonさんにお世話になって、

やっと3人体制で動かして、

なんとか、

HBでエリア平均の少し上にいけるようになりましたが、

全然まだまだご新規様が足りてませんし、

PVももっとぶち抜けるはず。

しかしながら、

3回で学んだことを一度実践してもらいつつ、

様子を見て、

上がりきらないようなら再度お願いしようとも思ってます。

理想は4人目の豊田さんもチェック合格となり、

ブログなどの更新も4人体制になってから

もう一度Tokonさんにお願いしたいなと。

1人より2人。2人より3人。

そして3人より4人で動かした方が効果も高まるので、

そこがタイミングかと思ってますが、

ゆっくり様子をみてる場合でもないので、

その辺はまた打ち合わせを入れながら検討する予定です。

浦和店はそんな状況なんですが、

その話はこの辺で、

今回書いておきたかったのは、髪の色の話。

浦和店の面接のときも聞かれたので。

eyelash Swellaは基本的に髪色は自由です。

金でも銀でもいい。

ただ、サロンのコンセプトと、

狙っているターゲットは決まってます。

なので、こちらのブランドイメージと

著しく身なりがずれているのはNGとしてます。

曖昧っちゃー曖昧ですが、

ダメならダメと指摘するし、

指摘するほどのことをした人もいませんが。

ただ一つ、

お客様からの口コミで

身なりのことについて悪く書かれたら即終了としてます。

自分もここ3年!?くらいは

銀髪、2回ブリーチでやってますが、

実年齢は44歳、もはやキャリアは見た目でバレますwww

そして、年に数人だけタイミングにより

新規、フリーの方も担当しますが、

基本的に予約は99%指名の方で埋まってます。

何が言いたいかというと、

実年齢が若い&店の落ちついた雰囲気と違う髪色にしていると、

初めてのお客様からすると、

「この子若いし、キャリア浅いだろうし、大丈夫?」

って見られます。

見られてもいいんですが、

絶対的にその第一印象を覆す接客と技術がないと、

普通に対応して普通に帰すだけだと、

リピートはあっても指名にはなりにくい。
(うちは指名数を一番に意識してます。)

マイナス印象スタートが確定するので

それを分かったうえで、

自分のスタイルを貫くならそれで。

しかしながら、きつい言い方をさせてもらうと、

リピートも指名にもさせられない、

クレームも入るし、見た目派手。

このパターンは終わってます。

逆に言えば、

電車の中でゴリゴリのヤンキーが

おばあちゃんに席を譲ると普通の見た目の人がそれをするより

より優しい人感が出る

的な効果により

指名がつきやすくなる。

実際にこれまで美容師を24年間してきましたが、

バチバチにタトゥー入った、

イカつい見た目の美容師が、

しゃべると話し方ほんわかゆっくり系、

技術も接客も丁寧で、指名つきまくってる

ってパターンを何度か見ました。

だからどうってこともないんですが、


【派手な見た目で仕事が丁寧】


こうなると強いんですよね。

なので、

うちは服装、髪色、髪型、ネイル、

ある程度自由です。

ただ、やることやろうねって話。

浦和だけじゃなくて、入社前の面接、面談などで、

「髪の色って制限ありますか?」って

よく聞かれるので、

このブログに書いとこうかなと思って

【ある程度自由】

ってことの意味を述べときました。

それを言いたかっただけでした。

今のところ ただ派手髪にしてやることやってない人はいません。

それがアンバーアローのスタンスを物語ってるよなと思ってます。

さて、

4人目が決まって浮かれてる場合ではなく、

浦和店の集客もしかり、

恵比寿本店の5人目求人対策もあり、

FC草加店もこれからはじまるし、

そちらの求人も強化しなければいけないので、

今度、頼れる先輩に時間を作ってもらい、

助言を頂きますが、聞いて終わりにせずに

しっかり行動に落とし込んで、

全て改善していきます。

いつの間にか、

先輩に頼れるようになってきたなーと

感じる今日この頃です。

昔は意地でも自分1人でなんとかしてやろー

って思ってたもんなー。。。

先輩も後輩も関係なく、

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!


てことで

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/

Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/

産休。

どーも、ザキです。


先日、1人クロセミ行ってきました。

先輩とサシ呑み行きましたってことなんですが、

今回は、

Liveroオープン前からお世話になっている

カリスマディーラーの山本さんに

お相手してもらいました。

これまで数多の美容ディーラーさんに出会ってきましたが、

知識、営業力、人間力、体力、

総合的にみて、歴代No.1です。

ただ、Liveroも担当してほしかったんですが、

そうはいかず、、

でも、オープン時からずっと途切れず

お相手をしてくれて、

今でもオファーを出すと快く時間を空けてくれるし、

ラインの返信の速さにはいつも驚かされます。

この時すでに酔っぱらいやな☺
ありがとうございました!


かなり久しぶりに会って話したんですが、

この数年で色々と経験されたみたいで、

その話を聞きつつ、

こちらの数年のストーリーと現在の状況も話しつつ、

1次会だけで終わるなんてこともなく、

2次会へ。

安定の kokoro へ。
いつもありがとうございます!

仕事からプライベートのことまで

とことん話を聞かせてもらいましたが、

その行動力、推進力が半端なくて、

自分も動いてる方だなとは思ってますが、

まるで足りてないという事実。

先輩たちに話を聞いてるといつも気付かされる。

このもらった刺激を

どう行動に落とし込んでいくかは自分次第なので、

また次回呑みに行く時には

もっと成長した姿を見せたいっす。

なので 山本さん、また宜しくお願いします☺

てことで、

本日のお題は


です。

ちょい前になるんですが、

Swellaスタッフの1人から 妊娠 の報告を受けまして、

先日、情報解禁OKとなったので、

店舗ミーティングのタイミングで

店舗内のスタッフに伝えました。

さすがにみんなビックリしてましたが、

自分はその前の個人ミーティングの際に伝えられた時、

あまりビックリしたリアクションはできませんでした。。。

が、代わりに喜んでました。

ついに孫ができる、、みたいな気分。
それは言い過ぎか

そのスタッフが、

Swella初の入社後結婚したスタッフで、

なんとなく、

おめでたい話も近々来るんだろうなと

思ってたので、ちょいビックリ&大喜び、

みたいな感じでした。

もちろん、一時的に

スタッフが1人減ることになるんですが、

そこはなんとなく大丈夫な気がする、

てか、

大丈夫にするので置いといて。

うちの会社から初めて産休育休をとる人が現れたという事実と、

それを経験させてもらえることに感謝しつつ、

お互いに初めてのことなので、

就業規則に照らし合わせながら、

社労士さんにも疑問が発生したらその都度

問い合わせて確認しながら、

不安なところはどんどんクリアにしていきたいと思ってます。

そして、

同じ店舗内で勤務するスタッフも(もちろん自分も)

全員でベビちゃんを育てていこーって

気持ちでいてもらえると助かります。

全員が初めてのことですが、

うちのメンバーなら誰でも、

どの店舗でも、助け合いながら勤務できるはずなので

そのあたりに心配はありません。

本人にも

絶対に無理はしないようにと伝えてますが、

ちょっと頑張りすぎてしまうところもあるので、

そこだけが心配です、、、

本人が心と身体のバランスをとりながら、

産休に入る前まで安心して働けるように

みんなでサポートしていきます。

そして、

ちゃんと戻って来れるようにあれこれ整えていこー。

てことで、

1人減ることが決まったので

なので、

現在、4席、フルタイム正社員4人体制で

営業してますが、

5人体制にすることにしました。

元々分かってたことではありますが、

4席のサロンで4人だと、

毎日全員出勤ではないので

空席状態がけっこう発生します。

なので、

本当は 4席なら5人体制がベスト。

うちはシフトをほぼ自由に決めれるんですが、

5人体制にすると、

【出勤したくてもできない日】が、

たまーに発生するけど、

そこはバランスをとりながらやっていけば

それほど問題にはならないし、

7月末までで1人産休に入るので、

最短でも5月にサロン見学、面接、

技術チェックをやると、

自動的に試用期間スタートは6月なので、

6月と7月は試用期間となり、

時給スタートなので、

さらにシフトのバランスは取りやすいので問題無し。

そして、たぶん

1年近く離脱することになると思いますが、

復帰するときは時短勤務になるので、

5人になるけど実質4,5人体制なので

ある程度自由度を保ったまま

シフトを組めるはず。

そんなこんなで総合的に判断して、

5人体制を目指してみることにしました。

ゆーても、

応募が来ないと話にならないので、

これから動きがあることに期待しつつ、

やることをやっていくのみ。

幸い、

Swellaは募集スタートすると

早めに応募が来て決まるパターンが多いので、

そこまで心配してませんし、

焦って人を増やしたりもしないので、

うちの会社に

フィットする人が現れたらいーなーって

スタンスです。

知らん間にフォロワー増えてる◎
求人アカウントも宜しくお願いします☺


5人体制が無理なくできることがわかれば

他の店舗でも同じようにってこともできるし、

選択肢が広がる。

何よりも、

全スタッフが、1人目の産休取得者と、

そのスタッフに対して

会社がどう動くのかを気にするはずだし、

気にしてほしい。

女性スタッフのみが働く会社なので特に、

こちらも産休育休や、

ママさんアイリストの働き方などなど、

しっかりと対応して、

さらにみんなが安心して働いていける環境にしていきます。

また一つ、

成長させてもらえるチャンスをもらえました。

美容業界の当たり前ではなく、

上場企業の当たり前に近づけていけるように、

さらに追い越していけるように

自分も会社も

まだまだ精進していきますので、

みなさま、

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


とにかく、めでたい☺︎


さて、FC草加店の内装工事スタートも

迫って来たので、

またやることが増えるし、

スタートしてからしばらくは

運営とスタッフ指導のやり取りで

バタバタしそうなので、

できる備えは今のうちからしておこう。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/

Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/

日経新聞終了。



どーも、ザキです。

先日、また右足首捻挫、やっちゃいました、、

よくやるよねー。

今回もフットサル中ですが、

接触したわけでもなく、

足首を捻ったわけでもなく、

動いてる時にただ、変な着地をしただけで、

なんとなく、「イテッ」ってなっただけで、

翌日から段々と痛くなり、

若干腫れてきて、

安静に1週間過ごしたら、

そこそこ収まってきて

軽く走れるくらいにはなったので、

元々予定していたもう1つのフットサルに

中途半端な右足首のまま参加。

もちろん、

テーピング&包帯でグルグル巻きに固定して。

まー、それでも無理でしたってことです。。

捻挫してる足でフットサルすると悪化しますww

パッションでなんとかなるかなと思ったんす。

アホですね。

で、そのフットサルは

たまにしか行けない中野でやるやつなので、

ここ結構広いのよ、、、
あと10年若けりゃスペース使いまくってたのにね(‘ω’)


駅からフットサル場までの道のりで見つけた銭湯に

フットサル終わりで行ってみたりして、

湯船につかってみたりして、、
はげしい捻挫の人は冷やさないとダメよ。

そして湯上がりからの、

帰ればいいのに、貴重なフリータイムなので、

フトサルメンバーと新中野周辺へ呑みに行くやつ。

捻挫→銭湯→飲酒。
良い子は絶対に真似してはいけません。

最近このワード多め・・・

でも、

今回は初めて一緒に呑めた方が4人もいて、

交流できたので、

またこのフトサルに参加できた時に

ご一緒できたらいーなー。

このフトサルには知り合い1人だけという、

ほぼ完全アウェーからスタートして、

もう5回くらいは参加させてもらったかな!?

徐々に顔だけわかる人も増えてきて、

今回は主催の方とも呑めたし、

こうやって仲間が増えていくのって

結構好きです。

たいよーさん、

いつもお誘いありがとうございます!

ナイスポージング☺


で、こんだけ足に悪いことをした

次の日の腫れっぷりよ。

まー、それもその昔、

世田谷区サッカーで捻挫して

足首ゾウさん状態になった時に比べたらマシだから、

ひたすらに氷水バケツで冷やして

湿布OnすればOK。

なはず。

最近の寝る前のルーティンは、

右足首を氷水バケツに突っ込んで

たまってる日経新聞を読むこと。

毎晩、夜中にリビングでその状態です。

長男はその景色に慣れてきたかな。

どんなオトンやねんと。

ワイルドだろぉ!?

とかゆーてる場合ではなく、

腫れは数日で引くはずなので、

今度こそは完治するまではやりません。

ランニングも封印。

あたり前ですが、みなさんも、

お気をつけ下さい。

てことで、

本日のお題は


です。

今年の1月から契約スタートして読み始めた日経新聞。

前振りにも出ましたが、

始めた当初のイメージは、

朝イチで読んでから1日を始めるって感じだったんですが、

スタートしてみてすぐに

それは不可能なことに気づいて、

1日のラストに読む流れに変えました。

はしょって読んでも1時間以上はかかる。。

そもそも自分、読むの遅い人なんです。

4/29のやつ。
新聞読むことより大事なことがあると教えてくれた。


そしてここ数年、

平日の美容師タイムは13:00からをベースにしてますが、

自宅からLiveroまではドアドアで1時間近くかかるので、

余裕をみて11:30には自宅を出るようにしてます。

朝はだいたい7〜8時あたりに目覚めて、

寝た状態のままメールチェックやらなんやら、

数年前からかな!?

目が覚めてからすぐに起き上がると

ふらつく時があって、その対策で、

一回頭の高さを上げた状態でキープしてから
(頭の下に枕二つ置いたりして)

起き上がるようにしているので

その時間を使って

メールとインスタとラインを確認してます。

で、起き上がるのは8:30〜9:00あたり
(この時間になるとリビングから人がいなくなるからちょうどいい)

そっからご飯食べたりなんだりして

10:00までには家での仕事をスタート。

10:00〜11:00 が仕事タイムで(だいたい押し気味になる)

11:00〜11:30で外出準備。(だからこっちもギリギリになる)

そんなこんなで、1時間以上新聞読んでたら

家で仕事できません。。。

朝ごはん食べながら読んだりもするけど

1〜2面読むのが精一杯。

だったら早起きして読めばえーやないかと。

それがそうはいかないんですわ、、

美容師タイムの日は

20:00で施術は終わるようにしてますが、

そこから掃除とカルテ記入、

アンバーアロー系も含めた

美容師中に触れなくて溜まってる

各方面からのラインやメールの返信とか

やりとりしてたら余裕で21:00すぎ、

帰宅したら22:00あたり。

電車の中でも何かしら仕事してるかブログメモってるし。

22:00に帰宅して晩飯、風呂、ってやってたら23:00あたり。

で、仕上げに仕事したり

ちょいダラダラして、

歯磨きタイム終わったら25:00。

そっからやっと、日経新聞タイム。
足も冷やしながら 

読んでたら26:00、やべーってなって寝る。

睡眠時間は7時間が理想やけど、

たいてい5〜6時間あたりかな。

美容師休みの日は7時間確保できてるけど、

美容師の日はこんな1日なので就寝がどうしても遅くなる。

なので早起きは無理すぎる。

で、

美容師の日の午前中にミーティングやら

打ち合わせとか入ってたら電車の時間以外、

ゆっくりスマホで作業もできんような有様。。。

たぶん、仕事が一つで、

まともな会社に勤めていたら、

考えられないと思います。

でも、自分がやってるのは全て

やらされてる仕事じゃなくて

元々は自分で生み出したことから

派生して発生した仕事たち。

「映画とかドラマとか見ないんですか?」

ってたまにお客様に聞かれるけど、

テレビは【クレイジージャーニー】か

ニュースか【水曜日のダウンタウン】を

ごはん食べる時に見るくらい。

ゲームとか興味もないから一切やらんし、

ドラマやアニメもほぼ見ない、、

Youtubeも経営系のやつを電車で見るときがたまにあるだけ、

tiktokは時間溶けるからスーパーたまにしか開かない。

漫画はキングダムとファブルとアオハコだけ

最新刊出たら買うけど、

たいていごはん食べながらじゃないと見ない。
漫画読むだけって時間にしたくないやつ、、

ドラマは今、珍しく見てて、

【ちるらん】 を。

終わったらu-nextさいなら。(でも漫画買い揃えるかも、、、)

昔は休みの日に映画見に行ったり、

銭湯行って半日過ごしたり、

美術館行ったりしてたけど、

もはや それも優先順位は最下位になり、
行きたい気持ちはある 

かろうじて たまーに、

なんかのついでで銭湯行けてるくらいかな。

なので、

フトサル、ランニング、お酒。

ランニング途中に撮る多摩川沿いの景色と
フトサルと日本酒と赤星。
この時間たちでリフレッシュ。
全てに感謝!


これやめたら、たぶん

仕事の鬼になって人格変わるかもな☺︎

ゆーて。

今となっては、

Liveroだけ経営して美容師多めにやってた頃が

いかに暇を持て余してたかが分かる。

暇な時間にぷらぷらしたり、漫画読んだり、、

ダラダラしゃべったり、、、

いや でも、子供らが小さかったから、

プライベートは もはや子育てにもっていかれてたし、

店にいて暇になった時くらいはサボらせてくれ

って気持ちだったんでしょう。

今では、カラーの放置タイムも、

なんならキングダムの最新刊が出ない限り

Liveroでのごはんタイムもスマホで仕事。

1〜2時間空いたら即、Livero斜め前の喫茶西武で仕事。

Liveroにいる時間は

お客様に向き合ってる時間が休憩時間。

いや、

ちゃんと一人一人に全力対応してるし、

今でもイメージ通りの仕上がりや、

想像を超えた仕上がりで

お客様が喜んでる姿を見ると

鳥肌立つくらい高まる。

はい、ふざけてる時もあります☺
でも仕上がりはキマッてる!はず。


休憩時間=サボってる

ではないですよ。

てことで、

前にも書いてたけど、

現在どんな内容のことをやって忙しぶってるのか列挙して終わります。

入金、両替

備品買い

月末月初は締めと給与計算

材料発注

掃除とレジ締め

シフト確認、HBフリー枠設定

紙の予約表作成
(実はアナログな予約表が手元にあるなら予約確認は1番時間がかからないし、
メモとしても使えるから無くさない)

その他あるけど12年もやってたら

トラブルが発生しない限り、

もう、呼吸をするようにやれる。

全店舗HB、ミニモチェック(予約状況とか)

打ち合わせ各種

個人ミーティング

店舗ミーティング

社労士、税理士とのやり取り

月末月初は締めと日報確認したものをチェック

インスタアカウント全てチェック
Livero
Liveroゆーけん
アンバーアロー代表山﨑
Swella
Swella求人
Lovela
浦和
Tofy
8つ。

リジョブ掲載内容確認と更新

FC草加店の進捗確認とやることチェック
(今1番大事なやつ)

ビジュアル撮影のやり取り(現在仕上がり待ちで出来上がったらまたそれを使って各方面更新と発信)

浦和4人目のスタッフとのやり取り、
スタート準備、面談

その他やること考えること多数、てか、無限。

ブログ更新

長男バドパトロール(たまに)

次男試合パトロール(たまに)

金継ぎ (今だけ)

ランニング

フットサル

家事(掃除、洗濯、洗い物はほぼ毎日、料理だけはほぼやらなくなった、、)

終活ノート

1人クロセミ

高知帰りスケジュール調整と飛行機予約

読書(日経新聞のみ。。。)

動画編集(更新頻度は減ったけど続けてます)



みんなこの歳くらいになると

やることいっぱいあると思うけど、

自分も結構ある方やとは思う。

朝起きてから寝るまで

頭の中で考えてる時間まで含めたら

何時間働いとるんやこれ!?

ってなってた時もあったけど、

もはや仕事してる状態が当たり前だから

わけわからんことになってます。

無の境地か。

いや、まだまだだな。

てことで、

ダラダラと書いてきましたが、



日経新聞は4月で終わりにしました。



もうね。 今は新聞読んでる場合じゃない・・・

動画編集やりまくってた時は

ほんとにヤバかったな、、、

一度枠を広げて無茶をしてから取捨選択すると、

余裕が生まれる。

この余裕、余白が次を生み出す。

さぁ、5月は何が始まるかね☺︎

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

eyelash Swella FC草加店は

オープニングスタッフが1名決まりました!

が、あと1名募集中なので、ご応募お待ちしてます◎

アイリストさんのご紹介も各方面からお待ちしてます☺︎



Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/

Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/