忘れられない記憶。

どーも、ザキです。


先日、また高知に帰ってました。

いつもの 山の神祭 のために。

ちゃんと看板もあったりして(‘ω’)
偶然全員集合写真かな◎
やっとまとまったけど素人まるだし動画☺
でも、まずはどんな場所で何やってるかが少しでも伝わればOK。


今回は、

1日空いてた(というか空けてたというか)夜を

仲間との街呑みにしようと思ったけど、

やめときました。

ここ数年このパターンだったので、

外に出ずに家で呑むって選択を。
(1日は街で親と呑みに行きましたが)

ゆーても、

オファー来てたらブレてたかもしれんけどww

結局、ここ最近高知に帰ってた時は、

毎回予定を埋めまくってたから、

たまには何もなくて普通に家で、

親と3人でゆっくり呑む時間もほしいなと思ったりして。

山の宴会でも呑むし、

神祭の時はいつも高知に帰ったら

すぐに山に行って、

初日の夜だけ親と呑んで、

それ以外は宴会、

介良に戻っても仲間との呑みに時間を使うから

案外、

家でゆっくり呑む時間は少ないし。

そもそも高知に帰る理由の原点は、

【山と親】

安定の【リザーブ】
ここでしか見たことない☺
名門のマスターとママ いつもありがとう!



ここの時間を作るためにってことやったけど、

介良、土佐、どちらの友達にも会って

呑みながら話を聞きたいから、

4泊5日あれば 1晩は仲間への時間に

って考えてたけど、

4泊5日でさえも全方位に時間を取ろうとするのは難しい。

しかも、

遠隔でめっちゃ仕事できるよーになってもーたやん。。。

なので、

何かとありがたい反面、自由時間は減る。

で、

親とゆっくり呑もうかって日の夜に

オンラインミーティング入ったり。

休みって言っても、

常にあちこちとやり取りはするし、

全店舗の予約やメールの確認をしたり、

インスタ(仕事アカウント)を更新したり

動画作ったり、、

やることはやってるし、

そんな中でも優先順位が高い予定が発生すれば、

親との時間、とか言ってる場合じゃないので

対応します。

美容師もやってますが、

今は圧倒的にそれ以外の仕事の方が多いので

どこにいても働ける。

逆にサボろうと思えばサボれるとも言えるけど、

そんなにサボりまくってたら

こんな小さな零細企業は一瞬で終わりを迎えるでしょう。

ゆーても、

ずーっと現場で働き続けることをしなくてもいいので、

常にある程度の選択の自由はあります。

だから高知にも帰れてるし。

ありがたいことですが、

いきなり勝手にこうなったわけではなく、

自分でそうなるように仕向けていったし、

これからもそれは続けるので

もっと仕事が増えても、

どれをどこで誰とどうやるのか

選べる状態であれるように

これからも頑張っていきます。

何を頑張るのよ?って話ですが、

あれこれとね☺︎

日曜やのに、一大イベントの【おきゃく】で
けっこう人おったな。



てことで、

本日のお題は


です。

これまた、めっちゃタイムリーな話なんですが、

先日、

長男から相談を受けました。

「ちょっと聞きたいことがある」

みたいな感じで話しかけてきたかな。

珍しいなと思いつつも

「言ってみろよ」と。

そしたら、こう来ました。


【友達と4人で名古屋に泊まりで行きたい】


と。

さぁ、みなさん、

中学2年生の息子(娘)からいきなりこれを言われたら

どう返しますか?

このネタ。
なんでもネタにする親父ですまんな

密かに非常に面白いなと感じたので

この話を聞いた日から、

現在数日経過してますが、

美容師中に常連のお客様2人に

「中学時代になんかやりたいことあったけど

親から反対されてできなかった思い出とかありますか?」

って尋ねてみたら、

それぞれ、ありました。

2人ともほぼ自分と同世代で、男性と女性。


男性の方は、

当時、米米クラブが大好きで、

ダメ元で解散ライブのチケットに応募したら当たったと。

で、もちろんお祭り騒ぎで喜んで親に報告して、

行っていいか聞いたら、

そのチケットをそのままおかんに取り上げられて終了。。

実家は神奈川の某所、

東京まで中学生だけで、

1人!?か2人!?でライブに行くなんてありえない!

ってことだったみたい。

その方は、

他のライブとかにも全く行ったことがなくて、

人生初のライブが

二度と無い米米クラブの解散ライブ。

最高な思い出になることが約束されている

完璧なシチュエーション。

それを秒で奪われる悲しみのエモーション。

たまに韻踏んでみたりして、、、

とにかく、

その怒りと悲しみと切なさたるや。

考えただけでも泣きそうになるわ。

その話を聞いた時に思わず、

「よくグレずに立派な大人になりましたね!」

ってゆーてもーたくらいです。

で、その人は

【中学生長男友達連中名古屋旅】

絶対に行かせてあげてほしいと。

その方いわく、自分は今でも親に愚痴るし

その後行ったすべてのライブで、行くたびに

中学生の時にチケット取り上げられたことを思い出すと・・・

そして女性の方は、

当時仲が良かった友達の家に泊まりに行こうとして、

でも、

親に聞いてから行こうとすると断られるのが分かってたから、

先に友達の家に行って

あとからどーにかしよーとしてたら

泊める側の親に

「親に許可をもらったらいいよ。」(そりゃあそうなる)

と言われて家に電話したら(当時は家電か)

おかんがすぐに迎えに来て終了。。

って話がまっさきに出てきました。

それ以外にもあれこれと。

時代は変われど

中学女子の方が制限かけられることが

多いでしょうけども。

その方からは

【中学生長男友達連中名古屋旅】

を相談されて、

すぐに否定せずに

どうすれば成功するか を

一緒に考えてくれる親に自分もなりたいです

と。

てことで、一旦 時を戻そう。

自分は、

長男に聞かれてまず出てきたのは、

「実におもしろい。」
福山かよ。

そして次に、

「行くのはいいけど宿はどーするよ?」

と。

そしてさらに、

その次の壁であろうと容易に想像がつく、


「心配性の母にどう伝えてどう説得するかまで考えてるか?」


と。

そして目的を聞くと、これまた弱いワードが。

「名古屋駅らへんにあるデカい文房具屋?

デパートかなんかの中の文房具エリア?に行きたい。新幹線にも乗りたい。」

その理由だけで まともな親が行ってこいよ泊まってこいよ!

って言うわけないやんけ!!?

その辺が男子中学生らしくて浅くて笑えるけども。

じゃあ、日帰りで行ってくればよくない?

って、即つっこまれるでしょーよと。

せめてそっちにうったえるんじゃなくて

もっと、

【今しかできない(高校行ったらバラバラになるし)最高なメンバーで中学生だけで
自由な旅をしてどうしても最高な思い出を作りたい】

とか、感情にうったえる方向でいけよ! と。
パッション大事。 

まーそんなこんなで、

そっからチャッピーに色々と順番に聞いてみました。

まずは↓

(アリにしとかないと話が進まないから)


そして↓

で、

うちの子は触ってないらしいけど

友達でチャッピー使いまくってるやつがいる

とのことなので お先にこちらもこれを↓
(自分もチャッピーがどう返してくるか知りたいと思ったので)

答えまで載せてたらザキブログが止まらなくなるので

知りたい方は各自チャッピーにぶち込んでみてください◎

回答の一部↑↑
②お金のトラブル③迷子・連絡が取れない
間違いない3つやな。

なんだかんだ書いてますが、

自分の結論は

【すぐにでも行けよ】

です。

ただし、この件に関しては母も納得の形にすること

という条件をつけました。

当たり前やけど。

まー、親父ならOK出すだろと踏んで

先にこっちに聞いてるのも分かってます。

父が味方につくと強いことを理解してるからでしょう。

【中学生男子4人だけで1泊2日の旅をした】

って、

そんなことしたことある人が

世の中にどれだけおるでしょーね。

なんぼスマホ持ってるからと言っても

大抵は、

話さえも聞いてくれずに拒否されて終わるんじゃないかな

と思ったけどどーでしょー?
もはや世間の常識も分からない父親です。

これが、

泊まる場所が誰かの親戚の家でした

なら希少価値は下がる。

誰かの親が1人ついて行きました

ってなったら、もはやほぼ価値無し。

価値無しは言い過ぎやけど、一気に普通の体験になる。

おじさんたちは知っている。


こういうオンリーワン的な体験をどれだけしてるかが、

必ず未来の自分を助けてくれるということを。


死ぬ時はみんな

どれだけ楽しい思い出ができたかで

悔いありか無しかが決まる。

良い人生だったかどうかが決まる。

って。

あとは、働き過ぎて家族との時間を削り過ぎたって後悔も多数。
特に男性。
良い思い出作るのに大金は必要ない。
その時々の優先順位を間違えるなよ自分!
って思えます。


中学生相手に

死ぬ時をイメージしろとは言いませんが、

海外に行くほどのお金も要らず

富士山にありえないルートから登るほどの危険もなく

他の中学生にはなかなか経験できないこと

それが、




ついでに 【いかだレース】もかなりレア体験で非常に良い◎

将来面接で使えるぞ。

それは置いといて、、、

そのメンバー勢揃いで

高校になってから
大学に行ってから
大人になってからって言ってたら

みんな環境も付き合う仲間も変わるし、

勢揃いでは行けなくなる確率の方が高くなるでしょう。

今、この時が色んな意味でオンリーワンのタイミング。

かもしれない。

ゆーて、

他3人の親たちはどんな回答をするんでしょうね。

全員揃っては行けないかもしれませんし、

そもそも1人でも欠けるなら

高校、大学でリベンジしよーぜってなるかもしれません。

応援はしますが、

結果、今回は無しとなったとしても

その発想が出たことが嬉しかった。

いい加減あれこれ とらわれまくる 日本の中で、

少しでも、周りにとらわれない、

大人の考えにとらわれない発想で

行動しようとしてほしいなと思ってます。


若いって素敵やん。

これ書いてたら、

自分が中3の時に

1人で飛行機乗って東京の兄の一人暮らし部屋に

泊まりに行ったことを思い出したな。

今考えたら兄がいるとて、

親もよく行かせたもんやな。


血筋か。

あの頃の話を次回書こうか。

いや、仕事の話も はさもうか。。 

てことで、

今回もながーいブログを

最後までお読み頂きありがとうございました!

Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/


Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/

動画編集。

どーも、ザキです。


先日、ついに、

次男用スマホ買いました。

なんやかんやで、LINEMO。

SIMフリーのスマホ買って、

後から届いたSIMぶち込んで終了なら

良かったんですが、

そこからの初期設定が、、、

Galaxyにしたんですが、

Googleのアカウントでどーのこーのと

なってて、

次男用のスマホだから、

次男のGoogleアドレス作って

アカウント作って、そいつで設定して、

それも終盤に差しかかった時に

今度は【Samsungアカウント】ってのを作らされるんですが、

Samsungアカウント は


13歳(地域によっては15歳)未満は単独で作れません。

と出て、

Googleでサインインしようとしても

年齢情報がGoogleアカウントに登録されていて、

それを最初に次男の年齢で設定したから無理で、

スタートのGoogleの設定からやり直そうとしても

もはや戻れない。

てことで、最後はPCとつなげて初期化。。。

で、もう一回1からやり直し。

温厚なザキもさすがにブチ切れてました。

だって、

それなら最初のgoogleアカウント作る前に警告しといてくれよ。

Samsungアカウントとかあるの知らんて。

しかも年齢制限あるのも知らんて。

みなさんも、Galaxy買ったら

Samsungアカウントにお気をつけください。

PCもスマホもタブレットも
初期設定ってまじでもっと簡潔にしてくれんもんかね・・・



結局設定終わるのに2時間くらいとられたし。

でも、

友達とうれしそーに電話したりLINEしてるのを見ると、

初期設定のウダウダも多少浮かばれました。

そして、やっぱスマホ欲しかったんだなと。

まー、中学生になるけども

節度ある使い方しろよという注意と、

山﨑家名物、

勝手に課金したらどんな理由であれ一発退場

ってルールを説明してスマホ納品の儀は終了しましたとさ。

あれこれと便利になるのはえーけど、

やっかいな時代になったもんですね。

てことで、

本日のお題は


です。

ここ最近追いかけ回されてるやつです。
日経新聞にもね

ここ最近のブログでも書いてますが、

スタートはインスタセミナーの課題、週2回更新。

普通の投稿ではなく、

どうせやるなら 

やさしめな動画編集にも慣れてしまいたいと思い、

リール投稿を2回ということに

自分で決めてしまったので、

現在もなんとか週2回更新を頑張ってますが、

常にギリギリの戦いです、、、

そもそも、素材がなかったので、

セミナー後、当日の美容師タイムからさっそく、

before after撮影のご協力のお願いをできそうな方にお願いして、

どう撮れば良いのかも分からないまま

とにかく後ろから、横から、

引きやら寄りやら撮ってみて、

編集してみるってのをやってみました。

で、その後の美容師dayでも

撮らせてもらえそうな方にお願いしまくって

セッセとCapcutに放り込んで

分からないまま、

あれこれいじりながら、

時にはチャッピーに聞きながら

チャレンジしてます。

たった30秒くらいのbefore after動画を作って

インスタで投稿するのに、

今でも30分くらいかかる、、、

キャプションもチャッピーに頼りながら、

カバー画像もできるだけ統一感ある感じに作ったりして、

ジタバタしてます。

最初はもっと時間かかってましたが、

やり続けてるとやはり慣れてはくるので、

やっとトータル30分くらい。

もっとやってけば早くなるとは思いますが、

そこにさらに師匠からのツッコミが入りまして、

before afterだけじゃなくて


・途中の工程も載せてみる

・逆にafterから載せてみる


などなど助言を頂いたので、これまたセッセと、

撮影を頼めるお客様で

途中経過も撮らせてもらえる方にお願いして

素材集めを始めてます。

インスタセミナーを受けた日にすぐ、

スマホ用のご立派な三脚も買ってたので

そいつを使ってなんとかかんとか。

でも実は、

師匠からのツッコミが入る前に

まじめアカウントとは別に

寄り添います☺
チャッピーがこれでいけって言うから、、、
てか、とにかくやる!!

おふざけ半分の

【土佐弁美容師@TOKYO】アカウントを作ってみよーかな

とか考えてて、

そっちの素材集めをすでに始めてたので、

三脚立てて、

カメラの置き場所とか角度とか

すでにチェックしてたので、

途中経過撮影の時は

サクッとセッティングできてよかった。

おふざけアカウントはまだ作ってないし、

発動するかどうかも、

100%決めたわけではないんですが、

先日ざっくりとしたやつを作ってみたので

一度ストーリーにあげてみました。

このブログに貼り付けるために
結局YoutubeにUPすることになったし、、、
さらに学べるやんけ☺

やはり、

高知県人たちからのリアクションがありまくり。(今回はヤマなだけに特に介良)

ターゲットは、


せまっ!!?

どこまでターゲット絞っとんねんと。

でも、いーんです。

狙いは集客ではなく、

ことと、


この二つを手に入れるためにやっていこーと思ってます。

全て将来やりたいことに繋がるはずなので、

きっかけをもらえた今、始めるのが大事。

明日やめてもいいから今日だけはやろう


って気持ちでね。

てことで、

現在、あゆみ、やま、みもっちゃん

撮り終えてます。
こちらも素材渋滞中、、、

でも、

3/13〜17でまた高知に1人帰りするので、

その道中や隙間時間で

一気にやってみる予定です。

ながーく撮ってあるやつを

リール用に90秒にまとめるのって、

なかなか大変っすね。

素人なりにAIの力も借りながら

コツコツとやっていきます。

幸い、コツコツ系は得意なので、

やってやれないことはない。

このザキブログのように、

動画編集も数年続くかもしれんし、

そんだけやってれば、

もっと色々とできるようになるだろうし、

可能性は無限大。

そんなこんなで、

3/13〜17は高知に帰ります。

13.14は山で神祭で泊まって、

3/15.16は介良、

で、3/17に東京に戻ります。

3/16の夜は街でてきとーに呑もうかな。
高知で一人酒ってやったことないな(‘ω’)

まー、介良でも、

山で神祭でも、

遠隔で仕事はいくらでもできるので

やることはやりながら、パワー充電してきます。

最近仕事だらけで

1人呑みもまるで行けてないし、

そろそろ休息が必要だと感じてる今日この頃。

こっちに戻ってきたら、

また全力全開で動き出せるように

ちょっと休んできます。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/

Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/

日経新聞。

どーも、ザキです。


先日、eyelash Swella 浦和店の新スタッフ歓迎会を開催しました。

浦和店は去年の4月末に

恵比寿のeyelash Swella本店から

高山が移動して 1人からのスタートでした。

そして、

少し経過してから求人募集をスタート。

わりと早めに反応があり、

9月には関さんが入社してくれて、

さらにその9月に小池さんからの応募があり、

2025年11月には内定、

2026年1月から入社してくれています。

そして現在、

4人目の方をまだギリギリ募集中です。

ギリギリな理由は、

高山が現在2人を指導している状態で

3人は見きれないということで、

関さんがアイブロウとマツパ下を突破するであろう

4月末まで入社ストップにしているので、
(その頃には小池さんもマツパマツエク突破なはず☺︎)

新しいスタッフの加入は最短で5月中旬予定となってます。

現時点でお一人面接を合格して

これから技術チェックという段階の方がいますが、

確定するのは4月頭予定なので、

もう1人が確定するまではチャンスはありますが、

サロン見学も3月頭に2人来ますし、

面接、技術チェックをさらに予約の隙間に入れるのは

もはや もう1人分しか取れなさそうなので、

次の面接希望の方が現れたら

一度全ての応募を止めることになりそうです。

関さん、恵比寿Swellaの長谷川さん、

小池さんと三連続で

求人インスタからの応募で確定、

そして 面接を突破した方もインスタから。

サロン見学のお二人はリジョブから来てますが、

やはり、

インスタの力を感じざるを得ない。

まだまだやけど、

募集再開する時にはまた、

コツコツ更新していきたいと思ってます。

各店舗のスタッフ紹介は募集停止しても更新する予定です◎

そんなこんなで、

何かとバタバタしていて、

浦和店の関さんの歓迎会もしてなかったので、

小池さんと共に祝うということで

浦和で歓迎会をやりました。

右サイドと左サイドで突破力がちゃうやん・・・
ほんでまたひょっこりはん(‘ω’)
このアナグラ個室おもろかった◎
チーム浦和の3人 ありがとう!


色んな話が聞けて勉強になったし、

みんな会話を楽しんでたようで(自分もね)

仲も深まったと思うし、

やって良かったなと自分は思ってますが

みんなもそう感じてくれていたら幸いです◎

こういう時間でお互いを知ることで

チームワークも高まるし、

うちは各店舗しょっちゅう何かやるわけではないですが、

年に数回はゆっくり座って、

みんなでワイワイやれる時間を

これからも作っていきたいと思ってます。

浦和店のみんな、おつかれさまでした!

またいきましょー!

てことで、

本日のお題は



です。

どんなテーマやねん と・・・

はい、

実は今年に入ってすぐくらいから勝手に

日経新聞チャレンジ始めてます。

なので、

もーすぐ2ヶ月経過。

読み始めたきっかけは Youtube を見て
(自分はあまりYoutube見ない派です)

その動画内での話を聞いて、

元々興味はあったけど、

忙しすぎて読む時間作れんやろって

思ってたのが、

いらんこと考えずにとにかく読んでみよー!

って、なったんですよね。

1ヶ月試してダメならやめればえーやんって。

これ↑
めっちゃ良いこといっぱい言ってくれてます。
経営系のYoutube見てたら偶然出てきて
見てみたら
めっちゃ良いこと言うから登録して
たまに電車で見てます。


これ 大事やと思う。


で、日経新聞 読んでみてどーなんだぃ? と。

まず思ったのが、

【世界の動き】と【日本の政治】

のことについて、

自分が思っている以上に 面白い、興味あり、

と、感じていること。

どちらもニュースでチラッと見るくらいで、

それほど深く知りたいとは思ってなかったはずなのに、、、

読んでたらなんか おもろく感じてる自分がいたことにびっくり。

そして、

いろんなジャンルの職業についての記事もあるので、

それも興味深く感じる。

チャッピーに

日経新聞には何種類のジャンルが掲載されているのか聞いてみたら↓


こんなにあんのかーい!?

情報が盛り込まれまくっとるやないか。

で、

特にスタート1週間は【日経新聞】というものが分からないから

全ての記事を読んでた。

全部読んでみないことには選びようもないし、

つまらなそうな見出しでも

読み出したらおもろいパターンもあるし。

分からない用語も多々あるけど、

それも調べたり、毎日読んでたらさすがに覚えていくから

その感覚もおもろい。
(ちょっとだけ英検勉強してる時の感覚に近いような。。。)

でも、

全然まだまだ分からないことだらけっすよ、、

2週目には、流すところは流して、

しっかり読みたいところは読んで、

ほどほどに読むところもあったりして、

1時間くらいで

ほぼ読み終えることができるようになってました。

電子もあるけど、

それをやると完全に好きな情報しか見なくなるから、

電子も見れるけどあえてのアナログ。

紙の新聞紙。

広げると自動的に全ての文字と写真が目に飛び込んでくることにより、

一応1回全てにザックリ目を通すことになる。

なので、

そこそこな感じの記事も読んだりできるから知識の幅が広がる。

それを時間の無駄だとは思わなくなってるのも

年齢のせいなのか、

単純に歳のせいだけではなく、

Swellaを立ち上げて以降、

頭の中は完全に経営者になってるから

視点と興味が変わったんじゃないかとも思う。

正直なところ、

1ヶ月で解約するだろうなと思ってスタートしたんですが、

今のところ解約する予定は無くなってます。

現在、

人生初レベルで頭を使う仕事が立て込んでて、

美容師時間も外せないし、

いい加減時間がないくせに、
Swella立ち上げてから時間はこれまでもずっとない

さらに新聞読む時間をぶち込むという暴挙。

それにより、

読書はさすがに一度ストップしてますが、

多分このまま日経新聞に慣れていくと、

もう少し時間短縮できそうなので、

そうなれば読書もまた始めようかな。

今年は インプットの年にすると決めてたし、

ちょうど良い気もする。

そんな時にまた

美容師インスタ週2更新のために隙間時間で動画編集チャレンジしたりして。

年明けて まだ2ヶ月しか経ってないのに

もう1年分の知識と経験を放り込んでる気分。

まさに、

ナチュラル精神と時の部屋状態。

「もう限界!!」

って言えてる時は限界じゃないな。

ほんまにダメな時は静かに倒れるんでしょう。

でも日経新聞きっかけで倒れたくはないな。

そんなこんなで、

日経新聞って別に株をやってよーがなかろうが、

歳をとってよーがなかろうが、

大中小零 問わず、

経営をちゃんとしようとしてる人にとっては

おもしろいのかもしれない。

ただし、数年前におとんに言われた一言も大事にしてる。

それな。

これは経営していくうえでも大切やと思う。

そんなこんなで、

日経新聞読んでる間に2月が終わってましたwww

3月はまた山の神祭で高知に帰ります。

3/13~3/17 の5日間。

今回は美容師時間は取れなさそうかも、、、

3/16だけチャンスあるかも!?

てことで、3月も仕事に家庭に自分時間に溺れます。

突き抜けていこう!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

Hunger is the best sauce.

Swellaのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503631/

Liveroのご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273132/

Lovela by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000552295/

Tofy by swella のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000694414/

eyelash Swella 浦和店  のご予約はこちら↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000750204/